FRENCH LABOの手続き代行サービス / 内容

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

手続き代行サービスに含まれる当社のサービスは次の通りです。

入学願書の作成と学校への送付

お申し込みいただいたあと、すぐに学校への入学手続きを開始します。願書は当社でご用意し、お客様から承った内容で学校に入学申し込みをいたします。学生ビザの申請など、本格的な留学準備を始めるためにも、学校からの受け入れ確認が必要です。当社ではできるだけ早く入学の確認が取れるよう、迅速な対応に努めます。

研修費用(授業料や滞在費等)の送金

学校からの指示に従い、お申し込み者が学校に支払うべき費用を当社からご請求し、期日に間に合うように学校に送金します。学校が速やかに入金確認を行い、入学を正式に確定してもらえるよう、送金後は学校への支払報告をします。

滞在先および空港出迎えサービスの手続き代行

学校への入学手続きと同時に、ホームステイや学生寮などの宿泊先および現地到着時の空港出迎えの手配を代行します。ただし、この手配代行は受け入れ先の学校に対して行われますので、学校側に宿泊斡旋の機能、または空港出迎えサービスがない等、申込み手続きができない場合には、原則として宿泊、空港出迎えの手配はいたしません。

フランス政府留学局への登録お手伝い

フランスの学生ビザを申請して渡航する方は、ビザ取得の前に必ずフランス政府留学局に登録の手続きを行わなければなりません。この手続きのお手伝いおよびビザ申請の準備のお手伝いを行います。なお、ビザ申請手続き自体はご本人様が大使館に出向いて行わなければなりませんので、代行はできません。

【オプション】 仏語法定翻訳代行

教育機関またはフランス政府に提出するために、日本語の公的書類を仏語に法定翻訳する必要がある場合があります。日本語の書類→大使館指定の翻訳会社にて仏語に翻訳、という作業が必要となります。ご希望の方は、オプションにて手続きを代行いたします。

航空券/海外旅行傷害保険の案内および手配

留学生用海外旅行傷害保険や航空券の手配を行います。当社はAIU保険会社の代理店です。フライトは、当社の提携の旅行会社にてお手配することが可能ですが、ご自身でお手配いただいても構いません。なお、海外旅行傷害保険は、各教育機関からの要請により、必ず日本出発前にご加入ください。

何度でも留学相談をお受けいただけます

留学を考え始めたときはもちろんのこと、学校や日程を決めて、当社にお申し込みいただいたあとにも、何かと疑問や不安は尽きないもの。ご不明なことやお困りのことがございましたら、まずはご相談ください。また、手続きに関して、 「ホームステイ先に少し早くチェックインしたい」「2つのコースを組み合わせて申し込みたい」など、なるべくご希望に沿うように、できる範囲で細かいアレンジにも対応いたします。必ずお手配を始める前にご相談ください。ご希望の方には出発前オリエンテーションも行いますので、ご相談ください。

<ご注意下さい> 選択した研修校によって、提供できるサービス内容が若干異なる場合がございます。特に大学付属や専門学校の場合には、宿泊手配などができない場合が多いので、お申し込み前に必ずご相談ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る